*ベーコンの悲哀*

このところ忙しく暮らしていました。ようやく一息ついて、明日から次の展開への準備をすこし落ち着いてはじめようと思っています。

深夜にお腹が減って、ホットケーキを焼いた日もありました。なんとも罪深く美味しかったです(;^ω^)。
ドイツ語でストレス太りでついたお肉のことを、”Kummerspeck(悲しみベーコン)”というそうです。ドイツ人、詩人ですね。この事を友人に話したら、ぎっくり腰を魔女の一突きというではないかい――と言われ、そうでした。私はぎっくり腰の経験がなく、この言葉がそこまで刺さっていなかったのでしょうね。

お知らせ

前の記事

*本が出ます*
おわらい

次の記事

*またまた夜食*