*週末の夜と暗殺者*

週末の夜は夜更かしをしがちです。そして何か食べちゃう・・・

先日、「スパイ×ファミリー」を見ながら、気になっていたレシピを作りました。
”暗殺者のパスタ”っていうんです。
このレシピは相当変わっていて、最初パスタをオリーブオイルで炒めてからトマトピューレのスープを少しづつ入れてパスタに吸わせて作るというものです。パスタ料理にしてはちょっと手間と時間がかかります。
お味は、パスタにぎゅ~~~っとトマトの出汁が詰め込まれたような濃厚なものでした。一回にそんなに食べられないけれど、また食べたくなる味。

私は新しいレシピは自分の味が決まるまで何度か作ります。この度は二回目の暗殺者のパスタでした。
出来あがって美味しくいただいている途中で、何故か具合が悪くなりその後少し臥せってしまいました。
その様子を見たハルさんが、
「まさか!ほんとに暗殺された?」と言っていました(^▽^)