*分担執筆した本が出ます*

きずな出版さんで出されているシリーズ本「~のふしぎ366」の最新版、

『地球のふしぎ366』で海洋の部分を担当しました。

海の誕生から、海洋プラスチック問題まで、6週、42篇の知っておきたい海のあれこれを書いています。

帯の推薦文は渡辺徹さんです。NHKの教養番組「地球ドラマチック」でののびやかで知的なナレーションが大好きでした。

編集の方に伺ったところ、地球とドラマチックの言葉を使ってよいか、NHKさんに確認許可をとって、この文章を書いて下さったそうです。あたたかいお人柄に感激しました。

小学生向けのやさしい内容です(*^^*)

12月14日発売です。どうぞよろしくお願いします。

料理

前の記事

*秋の夜長ごはん*
サイエンス

次の記事

*簡体字と繁体字*