*贈り物の効果*

年末に世話人をした茶話会(兼忘年会兼勉強会)の参加者へプレゼントの発送をしました。プレゼントというのは、アイスブレイクのためにしたチーム対抗クイズ(記憶力クイズと水平思考クイズを出題)の景品と、忘年会らしく抽選会をおこなったのの当選者への景品、そして茶話会出席者全員への参加賞、全員プレゼントのことです。

プレゼントは茶話会を主催したグループの会員さん有志が提供してくれたものです。某海洋研究機構のノベルティグッズや非売品の沿岸生物調査の冊子、海洋生物のガチャガチャや話題の海底火山から最初に採取された軽石、海水位上昇に見舞われている南の無人島の珊瑚砂などなど、すごくエッジの効いたお宝揃い(*^^*)私は昔書いた海洋スペクタクルSFの書評pdfをオンラインで提供しました。

メモを片手に、「この方はこれとこれに当選ね」とか、「この方はこれを提供してくれたから、これ(提供物)は入れない」とかやりながら、一箱に詰め合わせると、海で繋がった素敵な品々の詰め合わせが出来上がりました。それぞれの方にお礼の一筆メッセージを添え、何が届いたか、箱を見て分かるように開け口に「茶話会プレゼント」のシールを貼って出来上がり(*^^*)

梱包は、海と地球環境を守るという会の趣旨から簡素なのですが、作業をしている間中、すごく満ち足りた幸せな気持ちでした。贈り物はもらうのはもちろん嬉しい💛ですよね、今回は送る(贈る)作業もすごく嬉しくなるんだなぁと思いました♪

お知らせ

前の記事

*2022年!*