*組み版*

共著でかなり格闘した原稿の組み版(私の担当分じゃないけれど)を見せていただいて、あぁもうすぐ本になるのね( ;∀;)っていう気持ちになっています。イラストを増やしたり、あと少し修正が入る予定です。
この企画をきっかけに1年ぐらい、なんだかんだで「飛行機がなぜ飛ぶか」を引きずり続けていたように思います。ある時は、もうあとは情に訴えかけるしかないかと思って「空気って結構重いんですよ、ゴミ袋にためた空気で誰かを殴ってごらんなさい、結構なダメージを与えられます」って書こうかなと思うぐらい迷走しました(;^ω^)
それはともかく、飛行機は抜きにしても、やっぱり、世の中には積み重ねがないとちゃんとわからない事ってあって、それだけにわかった時の眺めが素晴らしい事っていうのはあると思います。そういう事も忘れないようにしようと思っています。