*出版クラウドファンディングに挑戦*

ご縁があって日本初の出版クラウドファンディングサイトPublishさんでクラウドファンディングに挑戦することになりました。

『RikaTan』誌の連載「数多あるもうひとつの未来」を加筆・再編集してカラーイラストを加えた本を出版したいと考えています。
企画に関して、RikaTanの左巻編集長と出版元のSAMA企画さんから許可と応援をいただきました。

書籍の内容は、科学が進んだ未来を描く小説であるSF小説に目をむけてもらうことで科学が持つ可能性に興味を持ってもらえたらと着想しました。ニュースで見る世界の出来事や自然災害、子供の頃夢に見た未来や懐かしい思い出などと“どこか似た情景”が描かれていたり、全く想像したこともない“奇想天外で壮大”な世界観のSF小説を紹介する書評集を執筆したいと思っています。書評集というと固いですが、旅のガイドブックのようなもので、一足先に訪れた私が皆さんにSFの世界の面白さ、素晴らしさ、注目ポイントを紹介する本です。

ご支援くださった方へのリターンなど、詳しくはこちらから
興味をお持ちになりましたら、ぜひご支援をよろしくお願いいたします!